ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

タカノフルーツパーラーバイキングへ

気になっていたタカノフルーツパーラーバイキングへ初めて行ってきました。ディナータイムです。

本当は果物が大好物な母と一緒にと思っていたけど、秋に母は転んで一時歩けなくなっていたので、連れて行くかどうかは春すぎて暖かくなってから様子見。田舎から出てきて人混みも大変だし。
今回は旦那と二人。旦那も果実園リーベルに連れて行ってから、フルーツパーラーにちょびっと興味を持ったらしい。誘ってみたら、行く!!と言ってきました。

90分の時間制限ビュッフェ。予約していったから、すんなり入れたけど、予約なしだと1時間待ち。
IMG_3626_convert_20170103201722.jpg
明るい店内。

私は食べたい物から食べます。フルーツ盛りとサラダ、ゼリーや杏仁豆腐などのプルルン系が好物。和なら美味しいぜんざいがあれば、それを中心に食べます。
IMG_3627_convert_20170103201944.jpg
今回の一番はこれ!!
フルーツポンチにベリーのクラッシュゼリーを乗せたもの(勝手に組み合わせた)。こういうのは成城石井にあるので、たまに買って食べます。でもやっぱりここのほうが美味しい。新鮮さが違うから当たり前か。これを山盛り2杯食べて、あとは食べられるものを食べました。ピザとかパスタはほんの少し。アップルパイも小さいものをまたさらに旦那と半分こして味見だけ。他にはそんなに美味しいと思うものはなかったけど、もうこのフルーツポンチ&クラッシュゼリーがあったので、私はそれですごく満足です。美味しかった(^_^)

ランチにはフルーツサンドが出るそうなので、次回来るならランチに。

お腹がいっぱいなのもあり、散歩がてらに花園神社へお参りへ。
IMG_3632_convert_20170103202248.jpg
もう空いているだろうという旦那の予想ははずれ、1/3の夜でも参拝の行列。

花園神社、ここに来ると、18歳の時に観た唐組のテント芝居を思い出さずにいられない。あの時の麿赤児さんの白塗りでミニスカートで、踊りまくる、喋りまくる、あのごついからだの存在感、すごかった。せまーーーいテントの中に出来るだけ足を折りたたんで小さくなって体育すわりで観たあの時を今でもまざまざと思い出します。




東京レッスンご案内 http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html

2017/1/8 ルーシー&熱海 伊豆山神社参拝イベントhttp://hiruri.blog63.fc2.com/blog-entry-1047.html

JAF千葉支部さんでイベントレッスン1/21http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-entry-1050.html





別窓 | 美味しいもの、お店紹介 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |