ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

近所のマフィン屋さん 

自転車で10分かかんないくらいのところに、マフィン屋のカフェがありました。
地下鉄有楽町線 千川駅徒歩すぐのところ。
8年くらい前からやっているとお店の人が言っていたけど、全然知らなかった~。

マフィン屋のカフェといえば・・・・・、伊勢市駅近くの 「 fufura ふふら 」 !!
あのマフィンは美味しかったな~。外がカリッとしていて中はふっくら。お洒落な店内にお洒落なお姉さん。マフィンのビジュアルも素晴らしく、食べるのがもったいない気がしましたね。でも温めてくれているのでせっせと食べた。
http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-entry-947.html

その記憶を引きずりつつ、行ってきました。
IMG_3093_convert_20161023004712.jpg
可愛いお店です。年配の女性がお一人でやっているよう。
IMG_3097_convert_20161023005224.jpg

IMG_3099_convert_20161023005539.jpg
ショーケースに並べられたマフィンとスコーン。甘くない系もありました。お腹が空いていれば2つ食べれるけど、今日はひとつ。プリンもありました。全部手作りです。持ち帰りのお客さんもちらほら。
IMG_3094_convert_20161023004855.jpg
紅茶にこだわりのあるお店のようでしたが、今日はコーヒー。紅茶を次回に。
IMG_3095_convert_20161023005010.jpg
キャラメルバナナ
バナナがどかんと入っています。
バナナマフィンって、上に飾り的な感じで、スライスしたバナナが乗せてあるだけのことが多いけど、これはそのままバナナが貫通していました!!それが甘味の少ないカスタードのようでほろほろのマフィン生地と合わさって、とても美味しかったです。
コーヒーは私好みの苦み少な目、すっきり薄め。

個人的の味の好みは、伊勢のfufuraさんのほうが好き。あれは私好みの外側のカリカリ度が半端なかった。またいつか~。
だけどここは、なんといっても近所だし、温かい雰囲気でまた来たいお店です。持ち帰りもできますが、私は店内派。お店の雰囲気も食べている。
IMG_3100_convert_20161023005645.jpg
マフマフ mufmuf https://tabelog.com/tokyo/A1322/A132202/13051090/


寒くなってきて、なんとなく物悲しい気分になったりする季節。この物悲しさの感覚、、、夏では味わえない!!
そんな時に丁寧に入れてくれたお茶と、優しい手作りお菓子、、、最高です。




東京レッスンご案内 http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html

2016/10/30 高麗神社イベント参加のお誘いhttp://hiruri.blog63.fc2.com/blog-entry-1018.html


別窓 | 美味しいもの、お店紹介 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |