ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

2016/10 奉納ツアー2日目 江島神社

1日目の高来神社から続き、奉納ツアー2日目 江の島 江島神社中津宮にて。

法鼓・読経 山口県般若寺第九十世 福嶋弘昭住職
唄・声 高橋洋子
舞 蛭田浩子

IMG_2692_convert_20161018092959.jpg
富士山も綺麗にみられました。お正月ルーシーイベントでみんなで見た富士山を思い出しました。あの時は1月だからもっときれいだったな~。またルーシーで江の島イベント再びをしたいと思います。
IMG_2695_convert_20161018093100.jpg
中津宮にてご奉納
IMG_2959_convert_20161018094339.jpg

IMG_2753_convert_20161018093629.jpg
美しい夕日

IMG_2776_convert_20161018093706.jpg
夜は江の島花火大会。人混みすごいです。でも島内のお宿宿泊だったので、ゆったり花火を楽しませて頂きました。なんと贅沢~。お食事みんな美味しいし、お風呂は気持ちいいし、本当に至れり尽くせりにして頂きまして、申し訳ない。。。ではなくありがとうございました!!!!
IMG_2778_convert_20161018093817.jpg

IMG_2916_convert_20161018094025.jpg
花火、素晴らしかった。

花火を味わいながら、今年の8月に写真イベントで群馬で踊ったことを思い出していました。そこは爆薬製造場所の跡地の広い公園。爆風よけの土塁や、実験場のトンネルやらあり、それにより亡くなった人もたくさんいるという場所でした。ちょうど原爆の日だったこともあり、心の中には 「 鎮魂 」 が浮かんでいました。

爆薬はこんなに美しくも魅せてくれ、そして自爆テロしかり、爆薬は空気を切り裂き、この身もこなごなにしていく、。。。。
花火だって、空気の中にいる細かな生き物たちを破壊しているだろう。そんなこと言ったら、私が生きて活動していることでどれだけのものをそうしていることか、、、、それでも生きていく、わたしはそのうえで生きている。
ただ美しいとすごいと花火を楽しめばいいのに、そういうことを考えている自分がいる。。人に言う必要もないこと。

自分はどうありたいのか。。。
破壊と再生を繰り返す、それは必ず必要。そしてその間にある調和、、、ずっとそこではいられない、でも様々な場で時折立ち現れる 「 調和 」 、その刹那に私はそこに得も言われぬ幸せを感じる。


3日目は鎌倉の龍口明神社にてご奉納。江島神社の弁天様と龍口明神社の五頭龍様はご夫婦。夫婦参りになります。





東京レッスンご案内 http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html

2016/10/30 高麗神社イベント参加のお誘いhttp://hiruri.blog63.fc2.com/blog-entry-1018.html
別窓 | 踊り | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |