ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

台湾旅⑥ 猫町ロープウェイ

早朝起床!!
IMG_2606_convert_20161011103556.jpg
部屋からの景福宮~。
IMG_2609_convert_20161011092642.jpg
本当にお天気に恵まれました。

これから山の上の木柵指南宮へ向かうのですが、旦那は朝市で朝ごはん。。私は、食べれない~。それほど量を食べてはいないと思っていたけれど、私にしては肉が多すぎたのか。。食欲出ません。
IMG_5877_convert_20161005150005.jpg

IMG_5993_convert_20161011091706.jpg
旦那が牡蠣麵線というやはり台湾名物の汁麵を食べている間、猫散歩。旦那は今回出来るだけいろんな台湾名物を食べたいらしい。

台北市内は地下鉄でばかり移動していたので、外の景色が見える電車は初めて。だんだん緑の多い雰囲気へ。終点動物園駅からケーブルカーに乗ります。すごく長いと有名なケーブルカー。その名も猫町ロープウェイ。普通のと床もガラス張りのとあります。
IMG_6103_convert_20161011092535.jpg
この4つは森の精霊たちのキャラクター。ちょっと悪そう。。。手前はタケノコ君。名前は忘れた。
IMG_6015_convert_20161011091732.jpg
足元がガラス張りのほうへ乗りました。4人乗りで台湾人親子と一緒になりましたが、なかなか言葉は通じなくても面白かった。お母さんは高いところが全く恐くないそうで、日本にはもっとすごいのはないのかと言っていたので、箱根の駒ケ岳ロープウェーを話しました。でも池袋サンシャインの展望台の床がガラス張りのところのほうが良かったかな。
IMG_6088_convert_20161011092414.jpg

IMG_6094_convert_20161011092454.jpg
気持ちいい~。日本のスカイツリーのような、台北101も良く見える。
IMG_6096_convert_20161011092437.jpg

IMG_6072_convert_20161011092222.jpg
これに乗りたい。

親子は一番上のお茶畑の猫町へ、私たちは一つ手前の木柵指南宮へ。「木柵指南宮へ行くの?結婚してるのなら大丈夫だけど。」 と言われました。木柵指南宮は、カップルで行くと別れるという言い伝えがあるそうです。




東京レッスンご案内 http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html

2016/10/14大磯 高来神社にて奉納舞http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-entry-1021.html

2016/10/30 高麗神社イベント参加のお誘いhttp://hiruri.blog63.fc2.com/blog-entry-1018.html



別窓 | 台湾旅 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |