ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

台湾旅④ 龍山寺 

龍山寺へ

地下鉄で知り合った地元のおばさまが龍山寺まで案内してくれました。台湾の皆さん、噂通り優しい。
IMG_5944_convert_20161006101330.jpg
市場を散策。ごちゃごちゃ〜っとした、いろんなものが入り混じっている屋台街。食べ物屋台に様々な食べ物が並び、千と千尋の神隠しのお父さん、お母さんが貪り食べる場所に似ている。
IMG_5947_convert_20161006101809.jpg
美しく並べられたフルーツ。
IMG_5949_convert_20161006102435.jpg
足裏マッサージ屋に入りました。たくさんある中から旦那が選んだ店。大ヒット!!!
足裏コース、安いし、期待はしていなかったのに、始まりは肩と首、、その時点で、え、え、え〜うまい!それから足裏、、うー痛気持ちいい〜〜。こちらは痛すぎるマッサージだと聞いていたけど、素晴らしくちょうどいい感じでした。隣りで旦那は痛がっていたけど(笑)。このお値段でこのうまさ、きっちり仕上げてくれて、マッサージ仕事をやっていた身として、なんだかすみませんと心の中でつぶやく。
龍山寺付近はマッサージ相場が安いです。

IMG_5978_convert_20161008001414.jpg
スッキリして、ブラブラしながら、青草茶を飲みました。漢方薬街もあり、薬草茶の屋台もたくさん出ています。とんでもなく飲めない味だったらどうしようかと思いながら飲んだら美味しい!!ペパーミント茶に甘みが入った感じ。

龍山寺へお参り

IMG_5956_convert_20161006102710.jpg
入り口には人口のなかなか立派な滝があります。人口でも水の流れる場は清々しい。
IMG_5972_convert_20161007235624.jpg
龍いっぱい
IMG_5965_convert_20161008000825.jpg
仙人いっぱい

IMG_5971_convert_20161008000434.jpg
無料でお線香を三本いただけます。順繰りに神様へご挨拶していきました。たくさんあるから、かなり時間がかかります。各所で名前、生年月日、住所を告げること。まず自己紹介。これは神道も同じくですね。
IMG_5969_convert_20161008002241.jpg
じっくりお参りしおえたら、すでに夕暮れ。ワクワクする時間に突入~。龍山寺付近の街を散策!!どこに行っても、地元の人の日常を見るのは楽しい。


東京レッスンご案内 http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html

2016/10/14大磯 高来神社にて奉納舞http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-entry-1021.html

2016/10/30 高麗神社イベント参加のお誘いhttp://hiruri.blog63.fc2.com/blog-entry-1018.html
別窓 | 台湾旅 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |