ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

台湾旅③ 行天宮 史記正宗牛肉麵と黒岩古早味黒砂糖削冰

暑いのと眠いので、一度ホテルへ戻って水分補給とシャワーとお昼寝。日本人仕様で綺麗で安心、便利な場所にあるホテルでした。

行天宮へ
IMG_5940_convert_20161006100051.jpg
土曜日だからかお祈りする人々でいっぱい。
IMG_5941_convert_20161006100133.jpg
うーん、いい天気!!

遅いランチ、、史記正宗牛肉麵
IMG_5924_convert_20161006101116.jpg
旦那セレクトの牛肉麵の専門店。綺麗な店内で、店員さんは感じがよく、何より美味しい〜〜!!とても良かったです!!
IMG_5918_convert_20161006100850.jpg
旦那は即ビール!!
IMG_5920_convert_20161006094701.jpg

IMG_5917_convert_20161006093902.jpg

IMG_5915_convert_20161006093729.jpg

IMG_5916_convert_20161006093929.jpg
私はこの酢漬けが一番おいしかった(笑)。なんか生き返った〜。小さな食堂は、冷蔵庫から飲み物や小皿を自由に取ってくるスタイル。お惣菜がいろいろあります。

その後、すぐ近くの黒岩古早味黒砂糖削冰へ。
IMG_5928_convert_20161006100422.jpg
マンゴーかき氷が有名らしいけど、私はいろいろ具を選ぶのがやりたかったので、八珍に。
IMG_5935_convert_20161006100005.jpg

IMG_5932_convert_20161006095655.jpg
この中から8種類選びます。
IMG_5930_convert_20161006095038.jpg
この黒砂糖ソースのかき氷の中にザクザクとお宝が。
IMG_5931_convert_20161006095255.jpg


行天宮は占い屋さんいっぱいだから、占いもやってもらいました。米粒占いをと思ったら今はやっていないので代わりのをと、それがなんだかよく分からないけど、じゃあそれでとお願いしました。
とにかく自然体で、周りを気にせずにやっていくこと、無理しなくていい、無理すると身体にくるからと言われました。頑張るなと、、、頑張らなくていい、あと人に伝えることはマニアックになりすぎないように(笑)。。。。ありがとうございました。

行天宮は綺麗な街です。ブランド街的な綺麗さでなく、下町的なごちゃごちゃ感はなく、ちょうど良く整っている感じ。




東京レッスンご案内 http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html

2016/10/30 高麗神社イベント参加のお誘いhttp://hiruri.blog63.fc2.com/blog-entry-1018.html

2016/10/14大磯 高来神社にて奉納舞http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-entry-1021.html
別窓 | 台湾旅 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |