ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

築土神社と東京大神宮へ

9/9 用事があって九段下へ。
ちょうど築土神社のお祭りの日で、飯田橋から九段下へ向かう道にはところどころに案内ポスターが貼られていました。
将門の首を祀るという神社。ビルのはざまにあり小さなところですが、エネルギー的に安定感があり、とても落ち着きます。ここは深夜にお参りするほうがいい気がする。
IMG_2471_convert_20160920203314.jpg
「 ここはぞぞーっとしたエネルギーでいいんですよ。 」 と以前気功の先生が言っていた。ぞぞーっとするものの種類によってとか、自分の状態によっては近寄らないほうがいい場合もあるけど、陰のエネルギーは強く、それを取り込んでもっとパワーアップできる。 「 さみしいの大事。」 とも以前先生が言っていたけれど、私も強くそう思う。今までもいろんなことがうまくいかない時期、ひとりでたくさんの時を過ごした時期、その時に吸収したものは大きかったと今でも思う。これからもまたそういう時期がくるかと思うけど、渦中の精神状態でなく気づいていればそれは大変いい時期、重要な時期と知れるだろう。

その後、飯田橋駅へ行く途中の東京大神宮へ。久々の参拝です。
ここはいつも賑わっています。この日は菊の節句の日。菊のせんべいとお茶のふるまいがありました。
IMG_2478_convert_20160921214719.jpg
夏はミストシャワーをしてくれていて涼しくて気持ちいい。以前参拝したときよりもミストシャワーが増えていました。動いている水があることで気がより良くなっていると思います。
ここは陽の気いっぱい。ぞぞーっとする感じは全くない。

次の予定まで時間があったので、飯田橋のコージーコーナーで季節のフルーツパンケーキセットを食べました。
IMG_2482_convert_20160921213853.jpg
ドラゴンフルーツとかクコの実とか入っていて面白い。けど、やっぱり果実園リーベルのがいいな。でもお茶はこちらのほうがずっと美味しいです。私はもともとパンケーキはそんなに好きではない。果実園リーベルのミックスフルーツパンケーキが好きなだけ。アイスとかいらないし、このマンゴーソースが甘ったるくてフルーツの良さをかき消してしまう。
でも飯田橋のコージーコーナーは広くて混んでいないので、打ち合わせとか、ゆっくり友人と話すときとか、本をゆっくり読むとかにも利用できていいです。お茶はハーブティーもあるし、紅茶も種類あるし、結構美味しい。店員さんも優しい。人の優しさに触れると内臓がほわっとする。それだけで食べるものは数倍おいしくなりますね。


東京レッスンご案内 http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html



スポンサーサイト
別窓 | 東京旅、散歩 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |