ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

2016年9月滝行&ルーシーダットン合宿開催しました。

パソコン離れしていたので久々の投稿です!!

9月の三連休。。。今年2回目の滝行合宿開催しました(^◇^)
台風続き、雨続きの中、雨だろうと思っていましたが、お天気に恵まれ傘も合羽も必要ありませんでした。
IMG_2493_convert_20160919150333.jpg
一日目、今回は先に御岳神社へ参拝。パワフルな場です。清々しいお天気。写真撮ってくれたお兄さん、ありがとう!!
IMG_2496_convert_20160919145926.jpg
一番奥のオオカミ様のお社の横から奥宮へ遥拝が出来ます。美しい三角形。
奥宮は見晴らし悪い産道のような木の根道を登っていき約1時間くらい、到着しても見晴らしは良くない。でもとてもパワフルでふるふると心地よいです。今回は行きませんでしたが、次回は参拝したいと思います。
IMG_2498_convert_20160919142917.jpg
ランチにくるみそばを食べました。美味しかった!!
休日は行列のできる人気店ですが、ご主人が肩を痛めて娘さんが蕎麦打ちを引き継いでいるそう。が人手が足りず、求人募集されていました。いい方が見つかることを願います。御岳神社入口の商店街です。土日祝日のみ、どなたかご興味あれば是非!!!
紅葉屋http://tabelog.com/tokyo/A1330/A133003/13067846/

夕方の滝行
IMG_2504_convert_20160919150529.jpg
水量も勢いも十分あり、安定感ある滝行ができました。
IMG_2502_convert_20160919150956.jpg
初めて参加したという男性と道すがらずっとお話ししました。明治神宮の道場に通っているそう。良く話す方で、たくさんお話し伺いましたが、自分の中でちょうどタイムリーなお話しも聞けたりして、こういうところに何かキーワードがあったりするなあと毎度思います。。。

朝の滝行
IMG_2510_convert_20160919145734.jpg
もやがかかっていて幻想的。出発の時はミストシャワーのような雨が時折降っていました。
IMG_2514_convert_20160919145525.jpg

IMG_2523_convert_20160919145147.jpg
お馴染み「 天狗の腰掛杉 」 奥宮はここから入ります。うーーー行きたい。

滝行、じっくりやらせて頂きました!!
自分がやっている滝行の範囲の話しですが、、すっかり寒さは抜けて滝行が気持ちのいいものに変わり、気合いを入れるものではなくなっている。生徒さんを引き連れていくのも大変ではなくなり、さて次はどうしようかと思う気持ちが浮かぶ・・・もちろんこれからも続けて淡々と深めていければいいのだけれど、人間の欲なのか?とりあえず雪の日はまだ挑戦していないから、雪の日にもやってみようかと思います。滝行より、滝までの山道がアイスバーンになって危なくて大変と聞いているで、それがすでに・・・と思う自分がいますが。ちびちびと自分の中で挑戦を続けたいと思います。

ご参加下さった皆様、ありがとうございました!!
そして宿の皆様、いつもありがとうございます。長く続けられているのは本当にこちらありきです。静山荘http://www.seizan.gr.jp/
IMG_2553_convert_20160919144033.jpg
帰るときは可愛いお孫さんが照れながらお見送りしてくれました。なんじゃこりゃ~というかわいさ
そしていつも立ち寄る売店や食事処の御岳の皆様、本当に良くして頂きいつもありがとうございます。もうこちらの心は親戚のようなつもりになっています。今後ともどうか宜しくお願い致します!!

東京レッスンご案内 http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html

別窓 | 滝行合宿 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |