ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

写真撮影会で踊り

8/7群馬県で猛暑の中、写真撮影会のための野外パフォーマンスをやってきました。
IMG_2286_convert_20160809201422.jpg
ここのところ毎年ご依頼下さる、写真家の丸山巌さんの会。丸山さんはいつもとても素敵に撮ってくれる。私を撮るというより、風景の中の私。それがすごくいい。http://i-maruyama.lolipop.jp/wp/


参加の皆さん、創作意欲のある方々はやはり面白い。いろいろお気遣い下さり、ありがとうございました。優しい皆様で居心地良かったです。

撮影場所は群馬の森という自然公園内。
IMG_2305_convert_20160809203256.jpg
ものすごい暑さ覚悟で行きましたが、たくさんの背の高い木々に囲まれて、緑いっぱい、木陰いっぱいのお陰で、暑さはさほどでもなく助かりました。土の上に寝転んだり、草むらに入ったり、廃墟の暗がりの中で踊ったり、、虫には刺されまくり(笑)、まあそれは仕方ない。

聞くと、ここ群馬の森は旧陸軍の爆薬製造所跡地であり、ダイナマイト発祥の地、踊った場所は、爆薬保管場所や実験場、廃墟や爆風避けの土塁など。そこには残骸が埋まっていたりするそう。

ネットで見てみると、敷地内は、公園の他、日本原子力研究所、日本化薬が引き継いでいて、そちらにも廃屋など残っている。しかし案内板など一切なく、敷地内の博物館などにもその関係の資料など一切なし。グレーゾーンなのか。
IMG_2303_convert_20160809203134.jpg

IMG_2302_convert_20160809204002.jpg
人間や家屋のみならず、木々や虫やそこに生きるもの、水も大気をも破壊する。


秋にはここでもう一度やる予定。
IMG_2390_convert_20160809204142.jpg

IMG_2391_convert_20160809203530.jpg
この2枚の写真は、丸山さんの生徒さんの小島律子さん撮影。
ありがとうございました!!またよろしくお願い致します。



東京レッスンご案内 http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html
9月滝行合宿開催 受付中http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-entry-983.html
別窓 | 踊り | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |