ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

夏本番、カフェで過ごす。

いよいよ夏本番ですね。できるだけ朝早くにやることやっちゃいます。暑い時間は涼しいカフェで読書とか、勉強とか、、、カフェ大好き^ - ^
もともと好きでしたが、愛知に住んでからカフェで過ごすのがもっと日常になりました。自分の部屋の延長ですよね。

一番近いカフェ、まちのパーラー
IMG_2122_convert_20160730152931.jpg
一番の私の定番は、フレッシュトマトとペコリーノチーズのサンドイッチ。全粒粉のクルミパンでサンドしてもらいます。年中あるメニューだけど、やはりトマトは夏。どっさり分厚い少し干してあるトマトに塩気のきいたペコリーノチーズが薄く乗っていて、これはさっぱりとしていて、しつこくなく、ちょうどよい美味しさです。自家製はちみつレモンはカフェイン嫌な時はこれ。レモンの皮は剥いてあり、苦みがあって美味しい。
IMG_2112_convert_20160730152123.jpg
先日は暑くなってきたので、力をつけようとトリッパを食べました。モツのトマト煮です。煮込み料理は胃に優しい。でも冷たい飲み物にしちゃって失敗。これは朝10時以降のメニュー。お店は7時半からやっています。火曜定休。夏休みも結構長いのでやっているか調べていったほうがいいです。

目黒の果実園リーベルにまた行きました。フルーツ大好き^ - ^
IMG_2230_convert_20160730152150.jpg
プリンアラモード。でもチョコレートのアイスはフルーツを消してしまうので個人的にはこれはいまひとつ。やはりミックスフルーツパンケーキが好きです。

四ツ谷で用事があったので、帰りにフルーツパーラーフクナガさんへ行ってみました。初!!
IMG_2267_convert_20160730154106.jpg
階段に女子が行列。季節の桃パフェにしました。桃のシャーベットはほぼ桃の果実そのまんまで作ってある感じで、桃自体とてもジューシーであまーい桃で美味しかったです。でも私は並んでまで行かないかな~。パフェの種類が多くて、コンプリートを楽しんでいる方も多いようです。もしまた行くならフルーツサンドかアボガドサンドにしようと思います。

ひとりカフェを楽しんでいると、なんて贅沢なのだろうと毎度思う。

頂きもの
IMG_2107_convert_20160730152912.jpg
ハワイのお土産を頂きました。以前も頂いた美味しいクッキー。

IMG_2264_convert_20160730153637.jpg
赤ちゃんも飲めるというポカリスエット。お中元にと送ってくださいました。

IMG_2105_convert_20160730152612.jpg
箱根のお土産。汗だくになる季節はこういうバシャバシャ洗えるものは重宝しますよね。

皆様、素敵なものを頂き、本当にありがとうございます!!!


来週は炎天下で数時間ということになるであろう仕事もあるし、暑さも元気に楽しんで乗り切りたいと思います!!!


東京レッスンご案内 http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html
9月滝行合宿開催 受付中http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-entry-983.html
別窓 | 美味しいもの、お店紹介 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |