ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

フレンチレストラン 新江古田ラリオン

結婚記念日にご近所フレンチレストラン 「 ラリオン 」 へ。http://lalionne.co.jp/
ミクニで長く修行をされたシェフのお店です。結婚してこの町に住み始めて数ヶ月後に開店したお店でした。なので○周年が同じ。

このお店は安い!!この値段で大丈夫なのかなと心配になります。
IMG_5615_convert_20170828074157.jpg
ここ数年はコースとアラカルトだけでなく、もっと気軽なワンプレートディナーなども登場しています。でもまだ食べたことない。近いうちに食べに来ようと思います。
IMG_5606_convert_20170828073952.jpg
さてこの日は、シェフのおまかせディナーコースにしてみました。
IMG_5607_convert_20170827223100.jpg
レバーペーストにイチジクのジャム、生イチジクとトーストがついていて、美味しい。
IMG_5608_convert_20170828073628.jpg
甘エビのムース
私は甲殻類の煮込んだソースはアレルギーがあるので、本体だけ少し食べて旦那へ。本体はさっぱりとなめらかで美味しい。全部食べたいけど、この海老の濃厚ソースは私には残念ながら難しい。。
IMG_5609_convert_20170828073816.jpg
お魚料理、やまめにモロヘイヤソース。下にはラタトゥイユ。
IMG_5610_convert_20170828073430.jpg
お肉料理、焼きネギと柔らかいお肉ととても美味しかった。
写真に撮らなかったけど、ここのほかほか手作りの円いパンも美味しい。
IMG_5611_convert_20170827224623.jpg
ここのデザートは10種類くらいある手作りのお菓子の中から2種類選ぶ。ザザッと目の前に並べて説明してくれる。これが楽しい。
IMG_5613_convert_20170827225223.jpg
カシスのタルトとパッションフルーツのムース、どちらも酸味がきいていて美味しい。
IMG_5614_convert_20170828073108.jpg
あんこの入ったチーズケーキ、メレンゲのお菓子。甘味少な目あんこが意外に合う。メレンゲのお菓子は見た目だけで面白くて好き。

以前よりも、食後のコーヒーのカップが大きくなっていてたっぷり頂きました。美味しかったし、楽しめました!!ありがとうございます。ごちそうさまでした。

オープンからここまで、お店が変遷していくのを見てきて、今こんな感じで落ち着いている。今のままでもいいけど、これからどうなっていくのだろう?自分たちもそういう感じ。ここには記念日じゃなくても、また来たいと思います。


 東京レッスンご案内http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html

 9月 滝行&ルーシーダットン合宿開催http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-entry-1140.html

 個人レッスンなどhttps://tororitekerori.jimdo.com/個人レッスン-出張など/

別窓 | 美味しいもの、お店紹介 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり | NEXT