ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

2017年6月台北旅 龍山寺と台北夕食

剥皮寮から龍山寺はほんの3分くらいなのに、逆方面に歩いていて、遠くに来てしまった。結構一人だと適当なので、道に迷うことはしょっちゅう。でも知らない街並みに出会えて面白いと思っているところがあるので、直らない。
IMG_0739_convert_20170626224119.jpg
結局、来た道を戻って、剥皮寮の前ももう一度通って、龍山寺へ。
IMG_0740_convert_20170626224836.jpg

IMG_0741_convert_20170626225106.jpg
ここは昼より夕暮れ以降がいい。
IMG_0743_convert_20170626225239.jpg
雷雨の合間のいい感じの空。
IMG_0751_convert_20170626225715.jpg
提灯がともった頃合いがいい。
IMG_0748_convert_20170626225459.jpg
人工だけど、ここの滝がなかなか気持ちよくて好き。

中で真面目にお祈りし、台北駅に戻ってお食事。ワンパターンでまたワンタン屋。好きなものを食べ倒したいほうなので。。
IMG_5133_convert_20170626230417.jpg
タケノコの小皿。酢の物的なもの。美味しかった。
IMG_5134_convert_20170626231646.jpg
またゴマペーストの乗ったワンタン。美味しい。
IMG_0766_convert_20170626230150.jpg
コーヒーとプリンのパンを買って、ホテルの屋上で一人カフェ、、、むんわり暑くて台湾的でいい感じ。こういう雰囲気とか空気感って一番残ったりする。その当時に戻りたいわけではないが、その時のそういった空気感を思い出すと狂おしい。切ない以上の言葉では表せない気持ち。
IMG_5139_convert_20170622190047.jpg
最後のフライトは朝6時40分。朝3時台の空港行きバスに乗車。ホテルから台北駅まで、朝3時台にひとりでプラプラ歩いていても全く問題なしでした。

いや~いい旅でした。
自分のやりたいと思ったことを、やりたいと思ったタイミングでやれるということ。いつそうできなくなるか分からない、自分が変わるかもしれない、それならそれでいい、ただ今それを欲している自分がいて、それをしていることを全身全霊で感じたい、味わい尽くしたい、外に起こることも、内に起こることも。


東京レッスンご案内 http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html
別窓 | 台湾旅 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり | NEXT