ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

等々力渓谷 ~ 九品仏散策

5/5の子供の日、等々力渓谷へ行ってきました。
IMG_4825_convert_20170505195118.jpg
GW中で人がいっぱい。でも木漏れ日いっぱいで、とても気持ちがいい。
IMG_4832_convert_20170505195225.jpg

IMG_4836_convert_20170505195246.jpg
ピクリとも動かない爆睡中の鴨が二羽。
IMG_4839_convert_20170505195344.jpg
等々力不動尊はちょっと行列。

そのあと等々力から自由が丘まで散歩。
途中、九品仏の浄真寺へ立ち寄りました。参道ではフリーマーケットがあったようでしたが、すでに片付け中。
IMG_4856_convert_20170505200055.jpg

IMG_4859_convert_20170505195923.jpg
優しいお顔の仁王像。
IMG_4862_convert_20170505195503.jpg
ちょうど大きな法要中で、お経が響き渡っていました。
IMG_4866_convert_20170505195541.jpg
可愛い。
IMG_4870_convert_20170505195611.jpg
お堂は人で溢れかえっている。
IMG_4875_convert_20170505195653.jpg

IMG_4878_convert_20170505195826.jpg
秋もさぞかし紅葉で美しいだろうというお寺です。
IMG_4881_convert_20170505195718.jpg
閻魔堂でもちょうど法要が始まりました。本堂の大法要とはまた違い、落ち着きのある、一音一音を深く感じるご法要でした。

行きの自由が丘から等々力渓谷へ向かう電車の中で、この九品仏駅に停車したとき、たくさんのご年配の方がホームにいらっしゃいました。電車の扉が開いた瞬間、すごくキラキラと明るい空気が入ってきて、びっくりして、このあたりは住みたい人がたくさんいる人気ある場所なんだろうな~と話していたのですが、浄真寺に参拝してみて、午前のご法要に出られた方々のキラキラ感でさらにこの地が明るくなっていたのかもしれないと思いました。
この地をお守りくださっている皆々様に敬意を表して。。またお参りさせて頂きます。


東京レッスンご案内 http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html
別窓 | 東京旅、散歩 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |