ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

春の伊勢旅 海老カツバーガー~大須観音

伊勢とお別れする前に、、、宇治山田駅の漣 (さざなみ)へ、海老カツバーガーを食べに行きました。。
IMG_4714_convert_20170501171823.jpg
私は海老カツもハンバーガーもあんまり好きでなく、滅多に食べませんが、ここの海老カツバーガーは以前食べて感動!!海老カツは、つなぎはほぼなく、しっかりとした海老がシンプルに素材の味を生かしたまま、たっぷりぎっしり詰まっています。揚げ物なのにしつこさはありません。そんなにお腹空いていないのに海老カツバーガーはぺろりと食べられます。お腹が空きすきなら定食をとも思いますが、海老カツバーガーで十分で定食に興味がいかない。
IMG_4713_convert_20170501171852.jpg
さざなみhttps://tabelog.com/mie/A2403/A240301/24011964/

伊勢から名古屋への車窓が好きです。
IMG_4723_convert_20170501171911.jpg

IMG_4742_convert_20170501171926.jpg
以前はこの風景をみながら、帰りたくないな~と思っていたけど、今回は違う。また必ず伊勢には来たいけど、来るけど、今この時に心残りはない。こういう心境の変化って自分にとってはとっても重要。

名古屋到着!!!
お茶してゆっくりでも良かったけど、とても元気だったので、名古屋駅から歩いて大須観音へ。
IMG_4746_convert_20170501171951.jpg

IMG_4751_convert_20170503213522.jpg
大須観音に参拝したのはこれで4度目かな。。なかなか来ないけど、ここのエネルギーもとても心地いいです。
そして大須商店街が面白い。個人店がすごいたくさん。古着屋がたくさんあります。安いです。量り売りの古着屋さんまでありました。結納専門店とかもありました。さすが名古屋。外国の方もたくさん出店していて、ハラルフードのお店もありました。台湾ローカルフードもあったし、試したいところいっぱい。住んだら楽しそうな街です。

帰りは夕方発の高速バスを利用。
IMG_4770_convert_20170501172038.jpg
なまめかしい空。高速バスからの眺めが好きです。名古屋~東京間だと、愛知県の住んでいた場所も見られるので、一人ひっそり懐かしみます。愛知での生活は、ほんの一年半だったけど、心の中にすごく大きな爪跡を残された感覚です。
IMG_4771_convert_20170501172055.jpg
浜松インターでは、綺麗な夕焼けも見られました。新幹線はあっという間で便利だけど、やっぱり高速バスのほうが楽しいです。

今回も良い旅をありがとうございました。





東京レッスンご案内 http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html
別窓 | 伊勢旅 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |