ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

春の伊勢旅 内宮早朝参拝

日が変わって、内宮早朝参拝へ。。。。
IMG_4394_convert_20170501170048.jpg
雨上がりでさわやか。
IMG_4395_convert_20170501170228.jpg
赤福本店はいつも5時前からすでに準備している。早朝参拝から戻ると、もうオープンしている。
IMG_4415_convert_20170501170301.jpg
河原で少し気を整えてから向かうことにした。
IMG_4424_convert_20170501170623.jpg

IMG_4407_convert_20170501172511.jpg
一匹だけ鯉がいた。
IMG_4423_convert_20170501170324.jpg
昨日の雨で濡れている宇治橋。
IMG_4428_convert_20170501170344.jpg

内宮では、参拝に集中したので、写真は一枚もなし。。。。

ここ数ヶ月、立禅を今までになく長時間やっていたからか、寝不足だろうと、悩みがあろうと、足腰が以前に比べて格段に落ち着いている。お陰で今までで一番落ち着いて中心合わせて参拝できた。幼少時からの身体から意識が抜けてしまう悩みももう解消されたようだ。でもまだまだ、もっともっとそこは深ぼりしていきたいと思う。それは楽しみで仕方がない。

どこに焦点を合わせているのか?それで何がしたいのか?どうなりたいのか?自分自身でそれを明確にして進むことがやはり大切だなと改めて思う。達人は遠く、何をやっているんだろう私はということもあるけど、開き直ってここは自分の望むことを本気で追及したい。

IMG_4475_convert_20170501170414.jpg
おはらい町でラブラブな二匹の猫がいた。見ていて自然ににんまりしてしまう。
IMG_4482_convert_20170501170445.jpg
もう一度五十鈴川へ、水面が太陽の光を反射してキラキラ眩しい。
IMG_4483_convert_20170501180215.jpg
いとおしいもの、美しいものはたくさんある。

宿に戻って、お風呂に入っての~んびり温まった。熱めのお湯がちょうど良かった。それからお食事。今回は朝食付きにしたので、しっかり朝ごはん。あ~贅沢。昨日から歩きづくめだけど、なんだか元気なので、すぐに出発!!



東京レッスンご案内 http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html
別窓 | 伊勢旅 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |