ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

春の伊勢旅 夕暮れ内宮、五十鈴川

夕暮れの内宮へ
IMG_4261_convert_20170430235746.jpg
人はまばら。静か。
IMG_4264_convert_20170430235821.jpg

IMG_4266_convert_20170430235911.jpg
5月のお祭りの準備だろうな。
IMG_4277_convert_20170430235942.jpg
柔らかく優しい水。
IMG_4296_convert_20170501000026.jpg
ご正宮でも一人参拝。。。心ゆくまで、ゆーーーーっくり、じーーーーーっくり参拝できました。あ~、本当に来てよかった。来られて良かった。
IMG_4307_convert_20170501000059.jpg
本当に人がいないな~と思っていたら、
IMG_4310_convert_20170501000159.jpg
静かになった内宮の中を闊歩する、タヌキのような猫に出会いました。パパーっと逃げて、じーーーっとこちらを見ている。何考えているんだろうね?

内宮参拝を終えて、五十鈴川で軽く気功でもと思っていってみたら、、、大きな鯉がいました。
IMG_4361_convert_20170501000302.jpg

IMG_4362_convert_20170501003223.jpg

IMG_4363_convert_20170501003257.jpg

IMG_4364_convert_20170501003331.jpg

IMG_4371_convert_20170501003552.jpg
こっちに寄ってきた。
IMG_4378_convert_20170501100842.jpg
しばらくしたら、おじいさんがやってきて、食パンを契ってあげ始めた。どんどん鯉がやってきて色とりどりに。そういうことか・・・。おじいさんとお喋りしていたら、今度はおじいさんの奥様もやってきて、三人でお喋り。二見浦から毎日餌やりに来ているそう。
IMG_4381_convert_20170501101238.jpg
喋っている間に、どんどん暗くなっていった。雨も降り始めたので、おじいさんはダダーッと走って行かれた。お元気。奥様にお別れを言って宿へ。
IMG_4385_convert_20170501101312.jpg
おはらい町のコンビニはなくなっていました。昔と違い、夜ご飯を食べられるお店は少しありますが。
IMG_4387_convert_20170501101425.jpg
ひとけが薄くなってくると、違う生き物たちに出会いやすくなる。



東京レッスンご案内 http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html
別窓 | 伊勢旅 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |