ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

春の伊勢旅 倭姫宮、月読宮、猿田彦神社

倭姫宮へ
IMG_4131_convert_20170428111201.jpg
この入口を見るだけで、すでにワクワク。
IMG_4135_convert_20170428111519.jpg
ふわー、何度来てもいい。優しい。
IMG_4160_convert_20170430235421.jpg
どうしようもなく、溢れてくる気持ち。

月読宮へ
IMG_4212_convert_20170430235212.jpg
ここにくると安定する。倭姫宮がファなら、ここはミな感じ。
IMG_4214_convert_20170430235108.jpg
イザナギ様とイザナミ様
IMG_4216_convert_20170430235512.jpg
毎回きて写真撮らなくてもいいのに、撮りたくなってしまう。絵を描く時と同じ気持ち、、好きなものを撮りたくなるのだろう。
IMG_4224_convert_20170430235310.jpg
心の奥がバーッと開かれていく。

猿田彦神社
IMG_4230_convert_20170430235632.jpg
ここはさらに安定感。
IMG_4232_convert_20170430235709.jpg
さるめ様はまた違う。ここも必ずお参りしたいところのひとつ。

朝からたくさん歩きました。ランニングとかウォーキングとか好きじゃないけど、こういう時は結構延々と歩いていられる。結局雨もポツンポツンとたまに降るだけで、雨の伊勢もいいけれど、歩き回るのに傘いらずで済んでありがたかった。

しばらくぶりの伊勢。。来るたびにリセットできる。でも昨年はそういうものをよりどころにしないで、どこにもいかないでも自分で調整できないかと来ないでいた。ところが久々に参拝させていただき、すみませんでしたという気分。自分でできることなど限られている。人智をこえたもの、それをありがたくいただくこと。そのことにただただ感謝するのみ。
もちろん自分の力をつけたいけれど、別物というか、別格というか。ありがとうございます。

東京レッスンご案内 http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html
別窓 | 伊勢旅 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |