ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

小竹向原のパン屋

小竹向原のパン屋と言えば、パーラー江古田の分店 「 まちのパーラー 」。
https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13126515/
こっちに戻って来てからモーニングに週2~3回通っていたら、飽きてしまって、しばらく誰かを連れていくとき以外は行かなくなっていました。愛知でモーニング癖がついていたもんで・・・。(愛知の人は「 ~だもんで 」ってよく言ってたな~。懐かしいな~。)
IMG_3671_convert_20170130111123.jpg
安定の美味しさ。トーストセットは、厚切りトースト1枚に、3種類のパンがスライス2枚づつついてきます。それとサラダと飲み物で780円。すごくお得なセット。私はこのトースト食べると胃がプワーッと膨れるので、後は持ち帰っています。食が細くなったわけでなく、食べ過ぎたのか、ここのパンの成分の何かが私の胃を急激に膨らませるようになった。贅沢病か。。。。

もう一軒、小竹向原駅から徒歩3分のパティスリー 「 クリオロ 」
https://tabelog.com/tokyo/A1322/A132202/13194959/
IMG_3698_convert_20170201111640.jpg
この名前を聞くと、どうしてもうねうね動くクリオネが頭に浮かんでしまう。
th.jpg

行った時間は10時半、朝ごはん食べてなかったので、ブランチにとパンとお茶をイートインしました。
IMG_3695_convert_20170201111220.jpg
11時からランチで、カレーとかパニーニサンドとかも食べられるらしい。
IMG_3689_convert_20170130111428.jpg
コキーユというパン、クロワッサン生地の中にベシャメルソースにハム。奥は正四角形のキーマカレーの入ったパン。サクッとした生地、中はトロッとおいしい。バターたっぷり系のパンなので、胃が元気ない時は危険だけど。
IMG_3691_convert_20170130111505.jpg
それとオリーブが練りこまれてあるパニーニ。これがシンプルにオリーブとパンが合って美味しい。
IMG_3696_convert_20170130111816.jpg
追加でなんとかいう賞を取ったケーキを食べました。チョコレートベースのケーキで、美味しいけど、美味しいんだけど、急激に胃が冷えるのが分かって、ずしっときた。私も旦那も素朴ケーキのほうが好みなので、ここのケーキはあんまり好みではなかった。
半分こで助かった。でもすごくキラキラと美しいケーキ、好きな人にはたまらないだろうなと思います。
バレンタイン期間はカフェは中止だそうです。行こうと思っている方はHPチェックしてみて下さい。フランス人らしい、珠玉のケーキたち、チョコレートたち。美しいです。


小竹向原にはもう一軒、パンも焼いていて、カフェもある、パティスリーがあります。
「 シュルプリース 」
https://surprise1990.jimdo.com/
ここも美しい系のケーキです。私はここの生タルトが好き。また今度機会があればブログに載せます。





東京レッスンご案内 http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html





別窓 | 美味しいもの、お店紹介 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |