ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

明後日となりました!!2016高麗神社イベント

10/30の高麗神社1300年祭イベント、いよいよ明後日になりました。
先ほど、宮司さんの奥様から電話があり、なんと100名位の参加者だそう。すごいな〜。
IMG_0537_convert_20161028224215.jpg
10時からみんなで古代衣装を着て練り歩き、簡単な舞をみんなでやります。衣装は四つのグループに分けられています。高句麗装束、韓流古代装束、高松塚装束、天平装束、、、全部で100着ほどあると仰っていたのが全て着られて生き返る。すごいな〜。
IMG_0352_convert_20161028224102.jpg

IMG_0350_convert_20161028224435.jpg
その後、十二単着装のショーや古式ゆかしい舞などあり、高麗鍋などのいろいろ屋台を楽しんだり、、
そして13時から私達グループ9名は、語りと木遣りに合わせてパフォーマンスをします。木遣りは何度かご奉納させて頂いている大磯の高来神社の氏子の皆様だそう。

みんなとは、全て当日打ち合わせ^ - ^
みなさん、当日寒い予報なので、温かくして、宜しくお願いします。
イベントは10〜15時です。お近くの方は見学だけでも是非!!
1300年祭の今年最後のイベントだそうです。
http://www.komajinja.or.jp/topix.html#news_03



東京レッスンご案内 http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html



別窓 | その他イベント | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり | NEXT