FC2ブログ

ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

2015年12月 伊勢参拝合宿開催しました!! その2

翌朝
朝4:15に起きました。身支度、お部屋を整え、みんなを迎える準備。部屋で少しだけレッスンして、内宮早朝参拝へ。

ひとつひとつ出来ることを丁寧にしていきました。
ご正宮では、御垣内参拝。他の見ず知らずの方とご一緒するのは珍しいのですが、この時は初老の男性と一緒にでした。その男性はさらに前へ、すぐ鳥居の前でのご参拝でした。その方が参拝されている間もあり、いつもよりも御垣内の中に身を置けてとても良かったです。それと神主さんへご質問されているのを一緒に聞いていたりして、言葉使いや身のこなしなど、柔らかいけれど浮いてなく、素敵な方でした。ご一緒させて頂き、ありがとうございました。

じっくりじっくり参拝していき、最後に宇治橋を渡っていくと宇治橋の入り口の鳥居の前に人だかり。
そう、今年の冬至は12/22。その日は宇治橋の鳥居の中央から太陽が昇ります!!
そして冬至前後二週間くらいは、宇治橋の鳥居の間から日の出が拝めるのです。もともとは雨と曇り予報だったし、出来ればくらいに考えていましたが、本当にどんぴしゃでした!!!!
IMG_5047_convert_20151213095202.jpg

IMG_5053_convert_20151213095315.jpg

IMG_5069_convert_20151213095337.jpg

IMG_5070_convert_20151213095456.jpg
すごい光のパワーを浴びました。そして内側にも取り入れました。みんな高揚していました。
以前にもちょうどタイミングが当たって一人でもものすごい感激しましたが、今回はひとりひとりの感激が相乗効果で倍増していき、大きな良いエネルギーを作り出していく感じで、みんなで一緒に共有することの良さが本当にそこにあったと思います。
みんなでおめでとう!!みんなにおめでとう!!な気持ち。

それと、どこかの宗教団体の方が正装して、タスキして、ズラリと並んでいました。11号車まであるバスで来たようで、かなりの人数でした。日の出の時間に合わせて、一斉にナンミョウホウレンゲキョを唱えながら宇治橋を渡って行かれました。まるで浄土への道。。。


 天の岩戸へ

伊勢の天の岩戸へ。バス停から歩いて20分くらいで天の岩戸に到着。途中にある大島桜の木は、花が咲いていなくてもやっぱり誰の目にも留まる木でした。そこにいる~という感じ。

天の岩戸到着。洞窟の奥からお水が湧き出ていて、そこをご神体としてお祭りされています。お水は柔らかく波動が細かい感じ。こういうものに出会うと私はもうウキウキしてたまらないものが内側にいっぱいになっていくのがよくわかります。

天の岩戸の一段下には人工滝がありますが、団体さんが白装束で行をされていました。右横には滝祭神様がお祭りされていますが、そこでは九字を切ってお参りされている女性がいました。朝の宇治橋といい、12/12はいい日取りなのでしょうね。それぞれ霊的な行をされている人々を見ることができました。

そこから上へ、山登りです。ああ~、本当に空気がいい。素晴らしく細やかで優しい波動。お陰さまでもう私は絶好調!!!自分が止まらない~。
IMG_5078_convert_20151213095615.jpg
途中とてもいい岩がありました。人がすっぽりおさまる窪みがあり、ひとりひとりそこにはまりました(笑)。それもみんなすごく良かったようです。いいお顔していました。
またやりたい!!出来れば真夜中0時過ぎてからやりたい(笑)。
IMG_5079_convert_20151213100556.jpg
山道登って、風穴へ。誰もいなかったので、そこでレッスンをしました。こんなに空気のいい中でレッスンできることもめったにないでしょう。本当に貴重でした。
しかしやり過ぎてレッスン終了したら、帰りのバスの時間まであと15分くらい、次は1時間後・・・・行きはインターバルぬかしても40分くらいかけてここまで来たのだから普通は無理と思うのだけど、急いで向かいました。途中からダッシュ。バスは遅れていて、全員無事に乗れました。
IMG_5080_convert_20151213100534.jpg

IMG_5082_convert_20151213101819.jpg
皆さん、汗だくにさせてしまい、申し訳ありません


おはらい町
IMG_5083_convert_20151213101743.jpg
思い思いにお買いものと買い食い~。いろんなものを食べました!!
今回は2日間とも神宮内もおはらい町も空いていました。参拝もじっくりできたし、美味しいものもいろいろ食べられました。
なんといっても気候が良かった。暖かく、心地の良い日で本当にご褒美のように感じました。

倭姫宮と猿田彦神社、佐留女神社参拝
IMG_5089_convert_20151213100616.jpg
倭姫様、本当にいつもありがとうございます。
何人もの方々が、倭姫宮でとても女性らしいエネルギーになるところを見てきました。お顔も雰囲気も変わります。とても素敵になります。恋をした女性が発するようなあのエネルギー。そこに出会えるのが私はとても楽しみです。ルルドの沐浴でもそれがありました。

来年の6月には三輪山合宿をする予定です。三輪山~伊勢へ。倭姫様のご巡業の始まりと終わり、、、。でもそのことは関係なく、私が魅かれて何度も訪れている場所、みんなを連れていきたい場所というのがそこだっただけ。でもやはり倭姫様を思わずにはいられません。
訪れたから何になる?、、、分かりません。でも行こうと、行きたいと素直に思う気持ちを大事にしたい。ちゃんとかたちにしたい。

帰りの電車の関係で、月読宮参拝は叶いませんでしたが、倭姫宮のご神域にじっくり包まれ、猿田彦神社と佐留女神社ではまたいい感じでぴしっと集中できました。ありがとうございます。

お伺いすると、一番良かった場や事は皆さん本当にそれぞれでした。でも良い時間をお過ごしいただけたようです。

神宮会館ロビー、宇治山田駅、名古屋駅と順々にお別れ。東京までご一緒の方々と名古屋できしめん食べて、新幹線でスタバして、楽しい帰り道でした。

ご参加くださった皆様、ご一緒させて頂き、ありがとうございました。なにがあろうと起ころうとも、皆様が明るい光の道を歩まれますように。
すべての存在に感謝です。本当にありがたい貴重な体験をさせて頂き、心から感謝です。ありがとうございました。言葉では言い尽くせません、、、本当にいつもいつもありがとうございます。



 東京レッスンご案内 http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html

 12/23レスリング天皇杯にて踊ります。http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-entry-927.html



スポンサーサイト



別窓 | 伊勢神宮参拝合宿 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |