ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

浅草

久々に浅草観音様へお参りに行ってきました。
友人と久々に二人でゆっくり話しをしようというのが一番の目的でしたが、東京駅待ち合わせだったのでどうせなら一緒に浅草観音様へお参りにとなりました。
20150426+006_convert_20150427160945.jpg
日曜日なので激混みかなと思っていましたが、それほどでもありませんでした。
20150426+008_convert_20150427161011.jpg

20150426+007_convert_20150427160237.jpg

中に入って観音様にご挨拶。。。ここも何度来てもいいところだな~と思うところです。
じっくりゆっくり友人とお参りしました。もちろん話しをすることも楽しいですが、根底で黙っていても通じるというか、似ている友人。旦那や恋人では変えられない大事さがありますよね。気兼ねない友人というのは本当にありがたい存在ですね。

浅草神社へ。
20150426+009_convert_20150427161405.jpg
ちょうど結婚式の始まるところでした。
笙の音とともに花婿さん、花嫁さんの登場!!
20150426+010_convert_20150427161130.jpg
皆さん着席されると、今度は太鼓の音が鳴り響き・・・・とてもいい時に出会えました。
20150426+013_convert_20150427161147.jpg
巨大な利口なワンちゃんに会い、頭をなでて大丈夫だよという飼い主さんの勧めもあり、ふかふかのわんちゃんに触れて、幸せ。

浅草は昔ながらの面白いお店がちょこちょこあります。それを適当に見ながら散策して、またお茶して長話して、帰ってきました。
浅草は個人的に思い出のいっぱいある場所です。大事な場所の一つです。

人も物も、場所も、どんなものでも、、、、自分の中で大事、大切なものができ、それらとの繋がりを深めていく、途中で切れてしまうものもあれば、手放してしまうものもある。今まで生きてきて自ら切ってしまったもの、手放してしまったものへの後悔もあり、思い出すと泣けてくることもいろいろある。でも、楽しい、明るいだけではなく、後悔や苦しみ、悲しみがあればこそ、今のこの大切にしたいという繋がりを思う気持ちに深みが帯びるのだと思います。


別窓 | 東京旅、散歩 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり | NEXT