ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

2月伊勢参拝

伊勢へ行ってきました
 冬晴れの、ものすごく寒い日でした。

今回は日帰りだったので、外宮と月夜見宮、内宮だけ
伊勢市に降り立つと、観光客が多い
1年の中で一番参拝客が少ないという2月の、平日の、こんな寒い日なのに、例年よりも参拝者は多いような感じでした。式年遷宮の年だから、ツアーもいっぱい企画されているのではないかと思います。

でも外宮の鳥居が見えてくると、そんなことは関係なく、どちらでも、どうでもよくなります。
ただここに来れて嬉しいだけ
20130226+010_convert_20130226144735.jpg
じっくりじっくり参拝出来ました。
20130226+069_convert_20130226144931.jpg
ハート型のうろ。
20130226+068_convert_20130226144452.jpg
中には、かたつむりさんが冬眠中??
20130226+038_convert_20130226144918.jpg

 神路通りを通って、月夜見宮へ。
ああ~、やっぱり素晴らしい!!
20130226+076_convert_20130226150212.jpg

 内宮行きのバスを待っていると、声をかけられ、タクシー相乗りで内宮までお得に行けました。

五十鈴川は相変わらず
20130226+086_convert_20130226150547.jpg

20130226+102_convert_20130226144013.jpg
柔らかく清らかで、ひたすらここでボーーーっとしてしまいました
ここの水を見ていると、とても気持ちいい、心地いい、嬉しくなる
有難いところです。

20130226+113_convert_20130226144000.jpg
ここのうろには、口開けた何かが?!

内宮もじっくり参拝出来ました。
いろんなところで、3月の伊勢参拝合宿でみんなを連れてきますとお話ししてきました。
3月伊勢参拝合宿は、後2名様ほど余裕がありますので、宜しければご一緒に!!
http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-entry-517.html

帰りはいつものようにおはらい町で甘酒を1杯飲んで、帰途につきました

帰って、夕食作って、旦那が帰ってきて・・・・
でも伊勢へ行ってきたことは話しませんでした。
すぐに言葉にできない、じっと自分の中で熟成するのを待っていたくなる感じ

体内がより静かになっていく。
光の柱。眩しくて正視できない太陽。ぽっかり浮かんだ満月。
20130226+117_convert_20130226143752.jpg

20130226+127_convert_20130226143808.jpg
とても良い時間を過ごせました
別窓 | 伊勢旅 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり | NEXT