ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

伊勢へ行ってきました(2011.02) その2

伊勢市駅に戻り、月夜見宮から外宮へ参拝しました。

201102莨雁兇+010_convert_20110227015031

201102莨雁兇+014_convert_20110227015132

201102莨雁兇+011_convert_20110227015315

外宮は、最後に裏道に入り、ほとんど人が来ないところでじっくりします。
風の音とか、葉っぱの音とか、ここでも自然の音だけの中に身をおいてスッキリします。

201102莨雁兇+015_convert_20110227015711
かたつむりさん発見!!
201102莨雁兇+016_convert_20110227015905

201102莨雁兇+021_convert_20110227020310
木とお話し。
201102莨雁兇+022_convert_20110227020413
その時によって、一番しっくりくる宮が違います。
場の状態と自分の状態と・・・。
今回は月夜見宮と外宮かな。

201102莨雁兇+026_convert_20110227020536
宿の窓から早咲きの桜が見えました。

201102莨雁兇+029_convert_20110227020958
いつもたくさんの人で賑わっているおかげ横丁は、17:30過ぎるともうこんな感じ。
ほとんどの店は閉まってしまうので、行く方はご注意を。

私はいつものように蔵作り酒屋で甘酒を飲みました。美味しい
お好みでしょうがのすりおろしを入れます。
たくさん入れたら、すごく身体が温まり、暑くなりました。
ここでしか飲めないお酒も試飲できます。

201102莨雁兇+030_convert_20110227021119
裏にある五十鈴川。澄んでいてきれい。
ここもぼーっとするスポットの一つです。

今回も早朝5時に内宮参拝しました。
冬だから、真っ暗で、特に寒い日だったからか、人も本当に少なくて、裏道とか灯りのあたらない所へ行くとかなり暗くて、本当に産道ってこんな感じなのかなと思いました。もっと真っ暗かな。
長時間いたらすっかり冷え切っていたけれど、じっくり参拝出来てよかった。
201102莨雁兇+028_convert_20110227021617
良い気をたくさん頂きました。ありがとうございました





別窓 | 伊勢旅 | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり | NEXT