ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

開催しました。「第一回パステルシャインアート体験会」

第一回パステルシャインアート体験会を開催しました

会場の目の前が結婚式場で、祈りの像が見えます。
お天気がよくて雲が綺麗で、気持ちがいい。
038_convert_20100328001245.jpg

034_convert_20100328000457.jpg
3名様がご参加くださいました。ありがとうございます
皆さん、パステルシャインアートは初めて。
でもいつのまにか集中して描いていたと仰ってました。

今回はパステルシャイン基本テーマの中から3つを描きました。

「 円 」
「 海 」
「 月 」
040_convert_20100328000801.jpg

同じテーマでも本当にその方の個性が出て、並べてみて面白いです
並べて上手い下手を比べるよりも、「へぇ?こういう表現したんだ?。」とか
「私も今度こういう光を入れてみよう。」とか素直に思えるところもいいところです。

「 月 」のテーマでは、誘導瞑想をして、少し深く自分の内側へ入ってから、
描いて頂きました。
脳波を、ベータ波(通常の状態)→アルファー波(リラックスした状態)
→シータ波(まどろみの状態)まで持っていけると、さらに潜在意識が現れてきます。
その状態で描くとさらに頭がすっきりし、自分の納得いく絵が描けると思います。

これは、ルーシーダットンや踊りでも同じです。
まどろみの状態へ脳波をもっていき、通常の自分の意識以外のものにゆだねます。
まさに瞑想ですね

参加者の皆様、思いのほか楽しんで頂けたようです
いつのまにか夢中になっていた・・・と仰っていた方がいらっしゃいましたが、
本当にいつのまにか自分の世界に引き込まれていきます。

月1回開催を当分は目安にゆるゆると開催していきますので、
お時間ある時に是非ご参加下さい。
ご都合のいい日を教えて頂ければ、出来るだけ合わせます。

*************************************************

パステルシャインアート協会からお知らせです。

『パステルシャインアート2010展のお知らせ』

*日程:2010/4/17(土)〜4/22(木)6日間
*時間:11:00〜19:00(4/17の初日は準備のため13:00より開始。
    4/22の最終日は片付けのため17:0 0終了。
*会場:エビス、ギャラリーコウゲツ http://www.ko-getsu.co.jp/

*テーマ:『誕生の光』

私も出品させて頂きます。
その上、4/17のオープニングイベント(17時位から)では踊ります。
またそちらはお知らせしますね



別窓 | パステルシャインアート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり | NEXT