ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

初めての子連れママクラス

おととい、初めての子供連れママさんクラスをしてきました
春休みだったので、子供がすごくたくさんで賑やかでした。
仲良しママさん達で、子供達も仲良くて、とてもやりやすかったです。

子供がいると明るくなりますね。
なんか眩しいくらいお部屋が光っているような感じがしました

お母さん達はかわるがわる怒ったり、ミルクあげたりしてたから、満足度はどうだったかな・・・。
でも学校が始まれば、幼稚園前の赤ちゃんだけになるので、もう少し集中できるだろうという話しになりました。

そういえば私も小さい頃、母にくっついて体操クラスとか歌声クラスとか行ってました。
忙しくなかなか一緒にいれないお母さんと少しでも一緒にいたいがために。
(4人兄弟+わがままな父のみんなのお母さんだったし。)
いろんな大人がいて、いつもと違う母を見るのは、不思議な感じでした。
お母さんは、お母さん以外の人でもあるんだと思いましたね。
母が幸せだと子供の私も嬉しかった

私の好きなことをしていこうという嗜好もここからも影響を受けてるんだろうな。

それにしても赤ちゃんの「あんた、誰?」って感じのじーっとこっちを凝視している目つきがたまらない
そして這い這いは、あんなに早く出来るものだと初めて知りました
別窓 | 【過去】その他ルーシークラス | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり | NEXT