ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

ウェディングドレス

池袋のラシーヌで食事して外へ出たところに気になる古着屋さんが、、、、

中から感じのいいお兄さんが出てきて、勧められるままに試着、ウェディングドレス購入。もちろん仕事の衣装用です。
今年も野外でのパフォーマンス写真撮影の仕事依頼がきていたので、ちょうど良かった。この仕事ではいつも衣装にすごく頭を悩ませます。新たに自作してみたり、ネットで探してみたりしますが、なかなかうまくいかない。手直しは必要ですが、お手頃価格の古着が一番。

野外で泥だらけになったり、びしょ濡れになったり、蚊に刺されまくったり、葉っぱで足が切り刻まれたり、、、身も衣装も結構ボロボロになる(笑)。それでもやりがいもあり、なんだかんだでもう何度もやらせて頂いております。
IMG_5590_convert_20170816211919.jpg
久々の自撮り写真。。。。
この年でウエディングドレスって、どうだろう?とりあえず、そのまま着て稽古してみました。私は衣装を着て基本稽古からやったりします。どう動いたら映えるのかいろいろやってみます。
綺麗なモデル仕事というものではないから、顔を白塗りしてもいいし、お面被ってもいいし、、狂った女性的な感じでやってもいいし、まあ年とっても使い道はあるかな。

11745338_532262130255284_128134426153415968_n_convert_20150724163104.jpg
こんなのだったり、
15224549_745682222246606_141419185_o_convert_20161129143833.jpg
こんなのだったり、
kiryuu1_convert_20140618214000.jpg
こんなのだったり、いろいろ撮ってもらっています。

◎写真家 丸山巌さんhttp://hiruri.blog63.fc2.com/blog-entry-893.html

◎古着屋 HUNDRED
東京都豊島区南池袋3-13-16 24-Hビル1F
ここ数年は女性もののドレス類もアメリカから買い付けているそう。変わったものが欲しい方、衣装が欲しい方、でもサイズは大きめ、裾長めなので、身長高い人とか、がたいのいい人向きかも。お手頃価格で他にもいろいろありました。ラシーヌやジュンクドウに行くついでに是非覗いてみて下さい。気軽に試着させてくれます。



 東京レッスンご案内http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html

 9月 滝行&ルーシーダットン合宿開催http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-entry-1140.html

 個人レッスンなどhttps://tororitekerori.jimdo.com/個人レッスン-出張など/

別窓 | 踊り | ∧top | under∨

池袋 ビストロ ラシーヌ

以前から気になっていたラシーヌへ。
IMG_5553_convert_20170816143741.jpg
池袋のジュンクドウのすぐ近くにあります。11時オープン、10分過ぎに行ったら、行列ができている。でもどんどん流れて中に入っていく。ちょうどよく入れそうなら行ってみようと思っていったけど、タイミング良かったようです。思った以上に店内は広い。
IMG_5557_convert_20170816143854.jpg
焼きたてプレミアムブレッド!!どのランチにもついてくる焼きたてほかほかの山型食パン。これで二人分。すごい大きい!!少ししょっぱいホイップバターがまた合う。
IMG_5558_convert_20170816144008.jpg
約20種のローカルグリーンサラダ。ここのオリジナルドレッシングも美味しい。ドレッシングのみでの販売もしていました。

焼きたてプレミアムブレッドとサラダとドリンクはどのランチにもついてくるそうです。メニューはカスクート、クロックムッシュ、ワッフルとあり各1600円、あと2900円のコース。スープと豚肉のリエット、メインに魚か肉を選ぶ。それとまた違うパン、それとデザート。今回はコースにしてみました。

IMG_5559_convert_20170816144147.jpg
ちょっと遅れてお酒登場。私はサングリアにしましたが、アルコールがちょっときついのでほとんど旦那行き。シンジュクハウスさん手作りのサングリアの赤が大好きでしたが、なかなかそういうのには出会えません。
IMG_5560_convert_20170816144252.jpg
かぼちゃと野菜のスープ。優しい味、たっぷりで栄養満点な感じでとてもほっとする。美味しい。もうここまでで十分な感じ。しかしまだまだ出てきます。今日も食べ過ぎ決定だな。
IMG_5561_convert_20170816144357.jpg
豚肉のリエット
IMG_5563_convert_20170816145221.jpg
そしてメイン。牛肉のロースト。脂っこくなくて美味しかったです。
IMG_5564_convert_20170816145123.jpg
もう一つのメイン、アトランティックサーモンのグリル。こっちのほうが脂っぽかった。半分こづつで肉も魚もどちらも楽しめました。
IMG_5562_convert_20170816144546.jpg
またパンが!!食べきれないのでお持ち帰り。ちゃんと各テーブルに持ち帰り用の紙が置いてありました。
IMG_5566_convert_20170816144703.jpg
そしてデザート。マンゴームース。酸味が合って美味しかったです。コーヒーか紅茶がつきます。

12時前にお店は満席。土日はもっと混むでしょうね。値段も土日は違うようです。混雑時は90分制。話しのつきない友人同士ならもう一軒お茶行かないとかもだけど、旦那となら90分で十分(笑)。
パンは低糖質と書かれていました。そのせいかこんなに食べても胃もたれしませんでした。

IMG_5569_convert_20170816145329.jpg

IMG_5570_convert_20170816145513.jpg
私はカヌレが大好きです。今度ここのも食べてみたい。エッグタルトも食べてみたい。でもアフタヌーンティーセットも食べてみたい。うーーーん、食欲いっぱいですね~。
ラシーヌhttp://racines-bistro.com/

腹ごなしもかねて、ジュンクドウへ。久しぶりにきたけど、相変わらず時間決めないと何時間でもいてしまいそうになる充実ぶり。欲しい本がいっぱい。古本屋や図書館にはない本の匂い、、、ある種の脳内麻薬が出てくる。

欲を満たすもの、いっぱいですね(笑)。




 東京レッスンご案内http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html

 9月 滝行&ルーシーダットン合宿開催http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-entry-1140.html

 個人レッスンなどhttps://tororitekerori.jimdo.com/個人レッスン-出張など/


別窓 | 美味しいもの、お店紹介 | ∧top | under∨

一人稽古

インストラクター仲間に頼まれ、代行レッスン、、
IMG_5525_convert_20170811124024.jpg
ここは私が一人稽古を始めた場所。懐かしい場所でした。

毎日毎日スタジオで先生の指導と一緒に汗を流す仲間に囲まれた稽古の日々から、一人稽古のほうが増えていき、いつのまにかそちらのほうが多くなり、今はほぼ100%に限りなく近く一人稽古のみ。右往左往しながら20年くらいが経ち、ようやく腰を落ち着けて一人稽古ができるようになってきたと思います。いや、ましになった程度かな。。どんなでも私にとって最も贅沢な重要な時間に思う。

インストラクターの仕事は、一人稽古の成果も直接みんなに提供でき、それによって自分のためだけの稽古ではみえなかったことがみえてくる、ありがたい仕事だなあと思います。でも本当は日常生活すべてに応用できるようにならないと本当じゃないと思っています。そして頑張るじゃなく、それが普通でないと。。。まだまだ山がいっぱいある感じ。


頂きもの

IMG_5500_convert_20170726234937.jpg
中国のサンザシというお菓子です。このスタイルのものは初めてでした。
IMG_5517_convert_20170811123741.jpg
秋田のもろこしというお菓子です。私の大好きお菓子のひとつです。このパッケージの裏により中国伝統お菓子だと知りました。
IMG_5551_convert_20170813192606.jpg
大きな桃をふたつも頂きました。しっかり冷やして最高に美味しい状態にして、自分の状態もそうして食べたいと思います!!
IMG_5552_convert_20170813193114.jpg
かりんとうまんじゅう、いろいろありますが、ここのはとっても美味しかった。水戸、さすがですね~。あんこもすごく上品で美味しい!!

ついでに、、、
IMG_5519_convert_20170811123552.jpg
大好きなとうもろこしのかき揚げ。地元の藤やという居酒屋さんのものが好き。この季節には必ず食べにいきます。本当に胃袋が喜ぶお料理を毎回食べさせてくださってありがとうございます。

皆様、おいしいものをありがとうございます!!!!


 東京レッスンご案内http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html

 9月 滝行&ルーシーダットン合宿開催http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-entry-1140.html

 個人レッスンなどhttps://tororitekerori.jimdo.com/個人レッスン-出張など/
別窓 | 勉強 | ∧top | under∨

ビーガンレストラン アインソフ池袋店へ

池袋にあるビーガンレストランへ行ってきました。アインソフ池袋http://ain-soph.jp/soar/
IMG_5534_convert_20170811121612.jpg
名前がすごい。天上のパンケーキ、、ワンダフルワールドコース、、、
IMG_5538_convert_20170811120515.jpg
入口はお洒落だけど、目の前は首都高で駅からの道の雰囲気はあまり良くないところで、今まで行ってみる気にならなかった。中に入ると広々していて清々しいところでした。
IMG_5539_convert_20170811124418.jpg
注文したのは、天上のビーガンパンケーキコースとサンドイッチランチ。
IMG_5542_convert_20170811120637.jpg
パンケーキコースのサラダ、野菜ひとつひとつが美味しかったです。ドレッシングも美味しかった。
IMG_5543_convert_20170811120912.jpg
ミネストローネ。野菜たっぷり、これも美味しかったです。
IMG_5544_convert_20170811121154.jpg
サンドイッチランチがきました。
IMG_5545_convert_20170811121937.jpg
野菜たっぷり。人参、トマト、レタス、枝豆、アボガド、、、いろんな野菜のいろんな味と触感、それと柔らかなパンがマッチしていて美味しい。こういうのって市販のマヨネーズがたっぷり使われていてそれで胃もたれしたりするけど、ここのはさすがに違う。それにこういうのって食べても物足りないことも多いけど、これはかなり食べ応えありました。なんといっても野菜が美味しい、付け合わせのフライドポテトも熱々ほっこり自然のいい味でした。
IMG_5546_convert_20170811122351.jpg
パンケーキもやってきました。ふわふわもっちり、しっかりとした生地のパンケーキでした。
IMG_5548_convert_20170811122600.jpg
お茶もついて、サンドイッチランチは1500円、パンケーキコースは2800円。お茶はオーガニックコーヒーか紅茶かハーブティー。ハーブティーを頼んだら、この日はカモミールとローズヒップでした。このお茶がまた飲みやすいんだけど、ごくごく飲めない。お陰でゆっくりとお茶を味わういい時間を過ごせました。

パンケーキコースもサンドイッチも二人で半分ずつにしたので楽しめましたが、一人だとちょっと飽きそうかな。一人でなら、サラダ&デリランチを食べてみたい。

日常のランチにしては、ちょっとお高め。でもちゃんと美味しい野菜を食べさせてくれて、ちゃんと美味しいお茶を飲ませてくれるなら、このくらいは高くもないかと思う。立地場所があまり好きなところでないけど、また来てみようと思いました。他店舗に行ってもいいしな。

池袋駅まで歩いている途中に、前から気になっていた、寝かせ玄米おむすびのお店があって入ってみました。
寝かせ玄米いろはhttp://www.omusubi-iroha.com/
さすがにお腹はいっぱいなので、夜ごはん用におにぎりを二つ、おはぎを一つ買って、野菜たっぷりのおかずと味噌汁と一緒に食べました。かなりもちもち。ここもまた来て、定食とか食べてみたいと思います。

採れたてのガツンとくるエネルギーみなぎるパワー食ではないけれど、身体がほっとする、優しいお食事をさせてもらえる嬉しいお店たちでした。こういうお店がもっともっと増えるといいな。




 東京レッスンご案内http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html

 9月 滝行&ルーシーダットン合宿開催http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-entry-1140.html

 個人レッスンなどhttps://tororitekerori.jimdo.com/個人レッスン-出張など/
別窓 | 美味しいもの、お店紹介 | ∧top | under∨

2017年9月東京レッスンご案内

繧ケ繧ュ繝」繝ウ0001_convert_20170810154523
いつもご参加ありがとうございます。
天候不順な毎日ですが、皆様は心配せずとも夏バテ予防など自然と身に付けられていられることと思います。情報は参考までに、ご自分の身体に合ったもので調整していって下さいませ。ご自分の身体感覚との信頼関係を深めていかれるようなレッスンにしたいと思っております。

9月レッスン日

9/3日10:00-12:00早稲田
9/3日13:30-16:30早稲田
9/9土13:30-16:30早稲田(気功)
9/11月10:00-13:00早稲田
9/16土-17日 滝行合宿
http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-entry-1140.html
9/18月祝13:30-16:30豊洲
9/23土10:00-12:00早稲田(診断)
9/23土13:30-16:30早稲田(診断)


※8月レッスンhttp://hiruri.blog63.fc2.com/blog-entry-1134.html

2時間2000円、3時間3000円
一クラス8名様まで

 9/3は、身体の使い方のテーマに沿ってのルーシーダットン、9/11、23は一人一人を診てポーズを決めるルーシーダットンです。

2時間レッスンは、最初に軽く体をほぐして、ルーシーダットンを行います。
3時間レッスンは、前半のほぐしストレッチもたっぷりと行います。ゆったりじっくり無理なく心身ともにほどいていき、後半のルーシーダットンで、呼吸とポーズを意識を合わせ、活力アップを目指します。
気功レッスンは、ルーシーダットンなどで身体をほぐし、中国の伝統的な気功(動きのある功法、立禅、呼吸法、瞑想などより)をやります。

初めての方でも、お身体が硬い方でも年齢も関係なく、どなたでもご参加頂けます。
入会金などない1回づつ払いですので是非一度お試しください。

◎ご予約をお願いします。8名様限定。
◎男性は、ご紹介か女性同伴に限ります。
◎今後BCCにて毎月のレッスンお知らせメールをご希望の方はお気軽にお知らせ下さい。

お問い合わせ・お申込みはこちらまで。
piroko72@hotmail.com(出来るだけメールにてお申込み下さい。)
090-9848-0925(留守電にご用件入れて頂ければ、かけ直します。)


【 早稲田 】 榎町地域センター 2階和室 
http://www2.odn.ne.jp/~hak91920/page007.htm
東西線 早稲田駅1番出口徒歩8分 
大江戸線 牛込柳町駅徒歩10分 
有楽町線 江戸川橋駅徒歩13分 

【 豊洲 】 豊洲シビックセンター 和室 
http://www.kcf.or.jp/toyosu/civic_map.html
有楽町線 豊洲駅 7番出口より徒歩2分 
新交通ゆりかもめ 豊洲駅より徒歩1分


ご質問などございましたらお問合わせ下さい。ご参加お待ちしております。
皆様のご健康を願って! !︎

ひるり(^_^)

別窓 | 東京レッスンご案内 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり | NEXT